お申込みの返信が届かないのを防ぐために

  • 携帯電話メールの方 PCからのメールの受信拒否のまま使ってませんか?
  • PCからのメールが 「迷惑メールフォルダ」に届きませんか?

 

 特にau・hotomail・icloudの方

 

 

お申込前に下記の

「メール設定」または「迷惑メールフォルダ」のご確認をお願い致します。

ezweb (au) など携帯電話キャリアへのメールアドレスや Yahoo、hotmailなどのフリーメールアドレスを使用してお申込みの場合、「PCメール拒否」「迷惑メール」設定等で返信メールが届かないことがあります。

auezweb  は携帯契約時そのままの設定ではPCメール拒否になっています

該当するメールアドレスをご利用の方は設定で 弊社からのメールアドレスドメイン(@ishiyaku-k.com)からのメールアドレスを受信許可設定していただくようお願い申し上げます。

 

iPhoneメール(icloud.com)を使用の方は「迷惑メール」のフォルダを確認してください。メッセージを選択して「迷惑メールではない(迷惑メールにしない)」をクリックします。またはメッセージをサイドバーの「受信」にドラッグします。

https://www.nttdocomo.co.jp/service/omakase_block/usage/ios.html

 

メールアドレスの「1文字目が記号」か「 @」の直前の部分「.」「-」「_」等の記号を使用しているアドレスへの返信はできない場合があります。 

 

受信拒否解除方法

ご使用の携帯電話で「メール指定受信登録」や「迷惑メール受信拒否設定」などをされている場合は、当会からのメール受信することができません。携帯電話の設定をご確認いただき受信できるよう設定してください。
詳しくは各携帯会社のリンク先を参照下さい

icloudの場合 【icloud.com】をご利用中のお客様
 ⇒ iCloudユーザーガイドへ

 

■au /EZWEBの場合【ezweb.ne.jp】【au.com】をご利用中のお客様

 ⇒ au受信リスト設定へ
 http://www.au.kddi.com/support/mobile/trouble/forestalling/mail/anti-spam/fillter/function-11/

 auをご利用の方はこちら

  1.  EメールメニュEメール設定→その他の設定→メールフィルターの順番に進んでください。

  2. 暗証番号を入力して送信を押します。

  3. 個別設定の[指定受信リスト設定]に進んでください。

  4. 「指定受信リスト設定」の@ishiyaku-k.comを入力し、登録ボタンを押します。

 

NTT docomoの場合
 https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/domain/

ドコモメールアプリをご利用の方はこちら
ドコモのiモードをご利用の方はこちら
ドコモのspモードをご利用の方はこちら

  1. dメニュー⇒My docomo(お客様サポート)⇒設定(メール等)の順番に進んでください。

  2. 「メール受信設定」の「迷惑メール対策」を選択してください。

  3. 受信する相手を選択する場合
    携帯・PHSメールやパソコンなどのメールアドレスからのメールについて、個別に受信設定します。
    メール拒否設定を選択された場合は、「受信/拒否設定」 画面の「宛先指定受信」または「受信設定」 に進みます。

  4. 個別に受信したドメイン、またはメールアドレスに@ishiyaku-k.comを入力し、登録ボタンを押します。


■Softbank の場合

 http://www.softbank.jp/mobile/support/antispam/settings/indivisual/whiteblack/

  1. Yahoo!ケータイ「設定・申込」または、My SoftBankにアクセスします。

  2. 各種変更手続き→メール設定の順番に進んでください。

  3. 暗証番号を入力してOKを押し、「迷惑メールブロック設定」に進みます。

  4. 個別に設定にチェックし、「次へ」を押します。

  5. 「受信許可・拒否設定」に進み、「許可リストとして設定」にチェックをし、「アドレスリストの編集」へ
    進みます。

  6. 「個別アドレスの追加」へ進み、@ishiyaku-k.comを入力
    「アドレス」「このアドレスを有効にする」にチェックをいれて「OK」をクリック。


 ●フリーメールをご利用の方へ 

Yahooメール、Hotmailなどのフリーメールサービスで、本サイトのメールが迷惑メール扱いされる場合があります。 日本医歯薬研修協会からの確認メールが届かない場合、迷惑メールフォルダをご確認下さい

 

Yahooメールの場合
Yahoo!メールをご利用の方はこちら
Yahoo!メールのフォルダ「迷惑メール」をご確認下さい。
フォルダ「迷惑メール」に弊社からの確認メールが入っていた場合、該当メールの件名をクリックします。
「迷惑メールでない」ボタンをクリックし、「移動」ボタンから「受信箱」をご選択下さい。
フォルダ「受信箱」をクリックして、弊社からの確認メールが移動していることをご確認下さい。
なお、この操作を行っても、以降も「迷惑メール」フォルダにメールが振り分けられる場合がありますので、今後も上記のご確認をお願いいたします。


Hotmailの場合


Hotmailのフォルダ「迷惑メール」をご確認下さい
フォルダ「迷惑メール」に弊社からの確認メールが入っていた場合、該当メールの件名をクリックします。
「迷惑メールではないメール」ボタンをクリックします。
フォルダ「受信箱」をクリックして、弊社からの確認メールが移動していることをご確認下さい。
なお、この操作を行っても、以降も「迷惑メール」フォルダにメールが振り分けられる場合がありますので、今後も上記のご確認をお願いいたします。

メールアドレスの「1文字目が記号」か「 @」の直前の部分「.」「-」「_」等の記号を使用しているアドレスへの返信はできない場合があります。

 

GMailをご利用の方はこちら

医歯薬TOPに戻る